スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
お盆休み
残暑お見舞い申し上げます。

お盆が過ぎても毎日暑いですね〜
こう暑いとまたまた引きこもり生活&ブログもさぼり気味、になってしまいます。

お盆休みも暑かったですね。
そんな中、14日には涼を求めて日光の大笹牧場へ行ってきました。
標高の高い牧場はさすがに涼しかったですよ。
大笹牧場名物のソフトクリームと、メンチ・コロッケをいただいて帰ってきました。


翌15日はテレサに水遊びをさせたくて、鬼怒川の河川敷の公園へ。
私は体調不良のため留守番でしたが・・・
あまり水が得意ではないテレサですが、なんとか足元までは入れたみたいです。
この夏の収穫の一つですね。


そして17日はG胎のパピレクに参加。
パピレクも次回が最後です。
そう思うと感激深いものがありますね。
みんな立派に大きくなりました。

そんなことを思いながら見ていたこちらとは違って、テレサは一生懸命やっているパピーたちには全然関心を示さず、相変わらずみんなにお尻を向けてこちらに帰ろう光線を送ってます。


お盆休み最終日の18日は、協会のウェルカムデーのお手伝いでした。
今回のウェルカムデーは「夏休み子どもスペシャル」です。

わが家から持参のテレサのパネルも貼って、スタンバイOK!

実にたくさんの親子連れが足を運んでくれました。
パピー3頭と繁殖犬のテレサ1頭で、ふれあいも頑張りました。
ま、テレサは相変わらずの無愛想ぶりを発揮してましたが・・・


ちょっと疲れましたが、たくさんの方とお話ができて良かったですし、少しでも繁殖犬ボランティアに興味を持ってくださった方がいたらいいなと思っています。
そして、一歩踏み出していただけたら嬉しいですね!



テレサの日常 10:53 comments(4)
スポンサーサイト
- 10:53 -
COMMENT
パピーレクチャー、ウェルカムデーの参加、お疲れ様でした。
パピレクのテレサちゃん、自分のレクチャーじゃないからってことで、出番がないこと、よおくわかっているんですね。
ウェルカムデーもたくさんの親子連れの方が来られたんですね。
ボランティアさんが増えるといいですね〜

“大笹牧場”・・・・まだまだ知らない所、行ってみたいところがたくさん有ります。
もう少し、涼しく動きやすい気温になってほしいですね。
やっと、昨夜、恵みの雨が降りました。
すこし、一息つきましたが、今日は湿度が高くて〜

お身体、お大事に
プレママ 2013/08/21 9:00 AM
★プレママ様
コメントありがとうございます。

子供たちのパピレクの時はいつもこうなんですよ。
少しは温かい目で子供たちやPWさんが頑張っている様子を観察するとか、そうあってほしいなと思うんですけどね。

ウェルカムデーには129名の方々の参加があったそうです。
ボランティアのことを真剣に質問してくれた方もいたりして、どれだけのことを伝えられたかは分かりませんが、背中を押す助けになっていたらいいですね。

大笹牧場はと〜っても広い牧場ですよ。
暑かったので動物は出ていませんでしたが、季節のいい時期には牛や羊などが出てたりします。
今度一度行ってみて下さい。

早く涼しくなってほしいですね。
そしたら体ももうちょっと楽になるかなと思っています。
ご心配いつもありがとうございます。
グランママ 2013/08/21 2:06 PM
雨が降って少しは過ごしやすいかと思いきや、暑さはそのままですね。
まだまだエアコンのスイッチ、切れません(^_^;)                              

大笹牧場、我が家も訪れた際、ちょうど同じところで写真をとったので、懐かしく拝見しました!
テレサちゃんもニッコリしてる様子〜♪
河川敷も気持ち良さそう〜(お近くですか?)
猛暑が終わったら、おにぎり持って遊びに行ってみたくなりました!                     
                         

「ノアの箱舟」
涼しいところへ、協会へ・・・と大活躍♪
                          
グランママさん、ゆっくり体力つけて、
秋の行楽に備えないと・・・ですね(^_-)-☆      
                         
エアコンなどで、お身体冷えませんように・・・
                                                       

                          







パンチママ 2013/08/23 7:21 PM
★パンチママ様
コメントありがとうございます。

この2〜3日の宇都宮は、朝晩比較的涼しくて助かってますよ。
昼間の暑さは相変わらずですけどね。

パンチ家も大笹牧場行かれたんですね。
日向は暑いけれど、日陰の涼しさはさすがですよね。
テレサが水に浸かっている公園は、多分車で20分くらいの場所だと思いますよ。
もうちょっと涼しくなったら、私も連れて行ってもらおうと思ってます。

秋の行楽に備えてもそうなんですが、今年はテレサのお仕事があるかもしれないので、その為にも体力つけておかないといけないんですけどね。
この暑さももう少しでしょうから、ゆっくりとやっていきます。
ご心配いつもありがとうございます。
グランママ 2013/08/25 10:19 AM









Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

☆「あったらいいな♪」のワンちゃんグッズが見つかるかも。。気になった方はポチッと☆
NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other