スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
歩く
体調があまり良くないことを言い訳に自分の体を甘やかしていたら、ほんの5分歩いただけでハアーハアーと息が切れるようになってしまいました。

行きつけの鍼灸の先生に、「それは筋肉量が落ちている証拠ですよ! 一日1時間は歩かないと筋肉量の維持はできませんよ!」そう言われてしまいました。


さすがの私もこれはヤバイ・・と思い直して、夕方のテレサの散歩に付き合うところから始めました。
最初は15分がやっと。
少しずつ時間を伸ばして、以前のように1時間の散歩を目標にしていこうかと・・・


そんな訳で昨日の日曜日は真岡の井頭公園を歩いて来ました。
バラ園のバラは見頃の時期を過ぎてしまいましたが、まだまだたくさん花を付けていて、薔薇のいい香りに癒されながらテレサと一緒にゆっくりと歩いてきました。



日常 15:05 comments(4)
スポンサーサイト
- 15:05 -
COMMENT
筋力が衰えるって、坂道を転げ落ちるようにずんずんと進んでしまいます。
恐ろしいですね。
私もぎっくり腰がきっかけで、痛みをカバーしようとすると身体のゆがみがどんどんひどくなるし・・・。
ひどくなると動かず、本当に歩けなくなる・・・
足が前に出て行かないのです・・・。

焦らず、気負わず、ゆっくりご自分のペースで、お散歩をお楽しみくださいね。

真岡の公園は、バラの季節でも犬連れOKですか?
夏の暑さを避けて、涼しくなったら、行ってみようかしら。
プレママ 2013/07/10 4:53 AM
★プレママ様
コメントありがとうございます。

そうなんですよね〜!!
こんなに早く筋力が落ちると思っていなくて、ちょっと痛いとソファーで休んでいたりしたら、みるみる筋力が落ちていきました。
ホンと恐ろしいです。
プレママさんのぎっくり腰の時、そんなに酷かったんですね。
あの頃はそんなこととは露知らず、ごめんなさいね。

夕方の散歩は、主人とテレサの後を遠く遅れて歩いてます^^;
でも焦らず、気負わずですね。

真岡の公園はいつでも犬連れOKですよ。
犬連れOKの公園って少ないので、真岡は貴重です。
それに木陰も多いし助かりますよ。
今度ぜひ行ってみて下さい。
グランママ 2013/07/11 11:39 AM
『健康のために、一日一万歩』なんて言われていますが、一万歩はすごく大変ですよね。
でも歩かないよりは少しでも歩く方がいい・・・って思ってゆっくり少しづつ長く歩けるようにすれば大丈夫ですよ。
今は夕方になっても地面が焼けてかなり熱くなっています。あまり無理をなさらずに、体と相談しながらですね。
FUMI 2013/07/13 9:46 AM
★FUMI様
コメントありがとうございます。

一日一時間歩くと、ほぼ一万歩になるらしいんです。
でも一日一時間ってなかなか歩けませんよね。
目標にはしないとと思って歩きはじめたのですが、この所毎日のように夕方から雷雨になってしまって、歩けないでいます。

ご心配ありがとうございます。
すこしずつ時間を伸ばしていこうと思っています。
グランママ 2013/07/14 10:44 AM









Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

☆「あったらいいな♪」のワンちゃんグッズが見つかるかも。。気になった方はポチッと☆
NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other