スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
日立〜いわき
益子のイベントに参加した翌日は、茨城県の日立市まで車を飛ばしました。
「海が見たい!」と言う私の希望で、今回の車中泊地は日立市に決定。

海無し県に住んでいるとやっぱり海は憧れですね。
どこまでも広く青い海に、小さくなっていた心が思い切り大きくなったような気がしました。


テレサはあまリ海に興味はないようで、海に入ろうとするわけでもなく浜辺を淡々と歩いていました。
今度は川へ連れて行って水遊びでもさせてみようかな。。


お昼ごはんは地元のお寿司屋さんで海の幸を堪能。
ランチだったので、お値段もそこそこでとっても美味しかったですよ。


美味しいお昼ごはんを頂いた後は、鵜の岬にある日帰り温泉「鵜来来(ウララ)の湯十王」で温泉を堪能。
海を眺めながらの入浴は最高でしたよ。

そしてこの日の宿泊地は常磐高速の日立中央パーキングです。
あいにく夜は雷雨になってしまいましたが、車の中は快適な空間で安心して休むことができました。

次の日は朝早起きをして朝日を見ました。
海岸線から上る瞬間は見ることができませんでしたが、それでも真っ赤な朝日は感動的でしたよ。


日立中央パーキングを後にして、車は一路福島県いわき市へ。
いわきでまず行った所は「三崎公園」。
マリンタワーを背にテレサを記念撮影。



その後いわきの海岸線を走りましたが、ここで震災の爪痕を目撃しました。
瓦礫こそキレイになくなっていましたが、ここに住宅が確かにあったであろうと思われる残された土台の数々。
あの震災のこと、忘れてはいけませんね。いつまでも・・・


そして、いわきまで足を伸ばしたからにはこの方に会わずには帰れません。
ココの幼馴染みのハルちゃんとハルママさん。
ハルちゃんとハルママさんはココのPWさんと一緒に、ココの出産の時わざわざ宇都宮までココと仔どもたちに会いに来てくれました。

相変わらず元気なハルちゃんに会えて、久しぶりにハルママさんとおしゃべりできて、とっても楽しかったです。
急なお誘いにも快く出向いて頂いて、ハルママさんには本当に感謝です。
ありがとうございましたm(__)m


こうして見たかった海を堪能して、震災の爪痕もしっかりと目に焼き付け、会いたかったハルちゃんとハルママさんにも会えて、今回の旅行も実り多いものになりました。

さて、次回はどこへ行こうかな・・・ 


日常 16:41 comments(8)
スポンサーサイト
- 16:41 -
COMMENT
素晴らしい!
今の季節、砂浜が焼け付くこともなく、心地よい海を楽しめますね。
でも、テレサちゃんは淡々と・・ですか。
そこが繁殖犬としての良いところなんでしょうね。
そして、美味しいお寿司と温泉。
翌日のいわき行き。
私も1度は行ってみたいところです。
行かぬうちに震災になってしまいましたから

「次はどこかな〜」
ワクワク楽しみにしてまーす。
プレママ 2013/05/08 5:23 AM
★プレママ様
コメントありがとうございます。

海・海・海を堪能して来ましたよ。
初めての海にテレサはどんな反応をするかと楽しみにしていましたが、海の水の匂いをちょっと嗅いだだけで、「フ〜ン」なんて感じで興味を示しませんでした。
テレサの淡々としている所が、繁殖犬にピッタリだったんですかね。

いわきもいい所ですよ。
今度ぜひ行ってみて下さい。

わが家の次はどこにしようかしら。
これから地図と相談です(^^)
グランママ 2013/05/08 1:40 PM
車中泊、エンジョイしてますね〜
気軽に色々な場所が楽しめていいですよね
ぜひぜひ、色んな景色を見て色んな食べ物を食べて
癒されてください♪
テレサ、何事にも動じず・・・さすが!!

たくさんのお土産話待ってま〜す
pa-namama 2013/05/11 10:59 AM
★pa-namama様
コメントありがとうございます。

車中泊、楽しんでますよ〜(^^)
行きたい場所を決めたら、後は本当に行き当たりばったりで、何の計画もなくても行けちゃう所が良いですね。
これから行きたい所はたくさんあるので、その度このブログでご報告しますからまた覗いてくださいね。

テレサは何事にも動じないのはさすがですが、嬉しいのかそうでもないのかが分かりづらいのがちょっと・・ですね^^;
グランママ 2013/05/11 4:17 PM
楽しそうなブログを見てみると、私も行きたくなります。
温泉が近くのところで、身体も心も癒やされて、また日々の毎日に戻って、いいですねぇ(^O^

震災の跡には、他人事ではないので、やっぱり心が痛みますね。
頑張って復興する人々を応援する為にも、東北へ出かけましょう!
イエルママ 2013/05/13 11:10 AM
★イエルママ様
コメントありがとうございます。

車中泊地には、近くに日帰り温泉があることが前提で決めてるんですよ。
旅行中の体調が日常生活まで続けばいいんですけどね(涙)

今回いわきへ行って同じ事を思いましたよ。
今の私達にできる応援は、東北へ出かけて"食べて" "遊ぶ"ことだと。
今度はもうちょっと足を伸ばしてみたいなと考えています。
グランママ 2013/05/13 2:26 PM
こんにちは!! 久し振りにブログを拝見しました。
いわきへいらしたのですね。ハルちゃん、に物凄く
COCOが反応しました。しっぽをブンブンさせて・・ドアの前をウロウロしていました。Coco miss ハル
ちゃんでした。彼女は、近くにある ワンちゃん専用のビーチで、水遊びをしながら泳ぐことも覚えました。
元気にしていますよ!!
coco 2013/06/01 6:58 AM
★coco様
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
いわきへ行って来ましたよ。
ハルちゃんもハルママさんも元気でした。
ココはいつまでもハルちゃんのこと覚えているんですね。
仲良しでしたものね。
ココもそちらで元気にしているようで何よりです。
ママさんもお嬢さんもお元気でいて下さね。
グランママ 2013/06/03 1:28 PM









Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

☆「あったらいいな♪」のワンちゃんグッズが見つかるかも。。気になった方はポチッと☆
NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other