スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ノアの箱舟
この春のわが家の計画、“車中泊をしながら温泉付き道の駅を小旅行”。
その為に車を改装してくれた主人ですが、寝るには寝れても落ち着いて過ごせる空間には程遠くなってしまって、「二人と一匹の小旅行をのんびりと楽しもう!!」と言う当初の計画通りにはいきそうもなくなってしまいました。

なので・・・
買い換えてしまいました、車。

1

キャンピングカーも考えましたが、受注生産なので注文してから届くまで半年も掛かるのだそうで断念。
ま、時間が掛かるより何より値段が高くて手が届かなかったんですけどね。

そこで、購入したのはワンボックスカー。
2列目と3列目のシートを倒してフラットになる車を探しました。

2

フラットにしてもどうしてもできてしまうシートの段差には、車中泊専用のマットを敷きます。
さすが車中泊専用マット!!
寝てみたらあんなにはっきりとした段差だった場所が、全然気になりませんでした。

3

そして車中泊には絶対必要な窓のカーテン。
それにもこんなのがあるんですね。
吸盤でピッタリくっ付いて、これで目隠しもバッチリです。

4 

子供たちが小さかった頃は、毎年キャンプ場へ出かけてはさんざんアウトドア料理を作りましたので、もうこれからは料理道具は持ちません。
なので、ここまで揃ったらもういつでも車中泊小旅行に出かけられますね。

さぁー、この“ノアの箱舟”に乗って、まず手始めにどこへ出かけましょうか♪
日常 15:47 comments(12)
スポンサーサイト
- 15:47 -
COMMENT
きゃーっ、なになにーっ新車なのーっ!?
ここのところ忙しくて、ゆっくり〜の時間が取れませんでしたら、久々のぞかせていただいたら、なんということでしょう!?
そりゃもう、いつでもどこでも行っちゃえーっ

まずは、桜を追いかけて行きますか?
テレサちゃん乗せて、ほんと、ノアの箱舟ですね!
ヤッホー(なぜか私がテンションアーップ!?)
プレママ 2013/03/25 5:12 PM
ノアの方舟、ステキなネーミングですね!

私も去年の秋、初めてワンコと二人、車中泊しました。
師匠はEさん。
一緒かな?
へのへ 2013/03/26 12:27 AM
★プレママ様
コメントありがとうございます。

いやー車まで買っちゃいましたよ^^;
新車ではなくて中古なんですけどね。
でもこの車には不思議な縁を感じたんですよ。
ちょっと長くなりますが聞いて下さいね。

キャンピングカーを考えていた私達は、私の小学中学の同級生のいる中古やさんに中古のキャンピングカーがあると言う情報を入手して、見るだけでも行ってみようかと言うことになりました。でも大きさも大きいし、お値段もね…。ま、折角来たのだから他の車も見てみようって見て回ったんです。そこでこの車と運命の出会いをするんですね(笑)。縁のある車って不思議と惹かれますよね。しかもこの車3日前に入荷したばかりで、在庫表にもまだ載ってなかったんですよ。この車に呼ばれたのかも…。その日購入を決めるつもりなどさらさらなかった私達でしたが、決めてしまいました^^;。

このノアに乗って楽しいこと沢山したら、私の体調も良くなりそうに思っています。
正しく“ノアの箱舟”になりそうです(^^)
グランママ 2013/03/26 10:41 AM
★へのへ様
コメントありがとうございます。

この車の名前(ノア)にちなんでわが家では“ノアの箱舟”って呼んでます。

へのへさんも車中泊の経験者ですか!?
車中泊未経験者の私達、まずは形から入るわが家なので準備だけはバッチリしたつもりですが、車中泊がどんなものかちょっとドキドキです(笑)。

車中泊の師匠・・一緒です(^^)
グランママ 2013/03/26 10:57 AM
あら〜! 車・・・いいですね。
春本番、桜を追いかけて北上しますか?
暖かくなってきたし、楽しいこと、ワクワクすることがあると、きっと体調も良くなってきますよね。

群馬には温泉がたくさんあります。
帰りに是非、イチに会いに来てください。お待ちしてます。

FUMI 2013/03/26 1:24 PM
★FUMI様
コメントありがとうございます。

何とか前の車でと試行錯誤しましたが、結局車を換えてしまいました^^;
桜を追いかけて北上、いいですね〜
今、道の駅マップと地図を見ながらどこから始めるか思案中です。

群馬の方へも必ず行きますので、その時はどこを差し置いても真っ先にイチに会いに行きますね。
その節はよろしくお願いします。
グランママ 2013/03/26 3:32 PM
いや〜、来ました。来ました。 
思い立ったら吉日!ですね。
いろいろと行ったことのない土地へ思いをはせて、あれこれ考えているときも、また楽しい!
我が家の主人が退職したら、私も後を追いかけますので、情報を仕入れておいてくださいね。
それにしても、いいなあ(^o^)
イエルママ 2013/03/27 11:13 AM
★イエルママ様
コメントありがとうございます。

来ましたよ〜(^^)
ここへ行こう、あそこへ行こうって地図を見ながら話し合ってますよ。
でも、どこどこの温泉入った後あの仔に会いに行って…なんて、いつの間にかココの仔達巡りになってます(笑)。
イエルママさんをお誘いできる頃には、車中泊上級者になっているように、経験を積んでおきますね。
グランママ 2013/03/27 2:20 PM
うわ〜、まさに、ノアの箱舟ですね♪
パピー達は、リュックに沢山の思い出を詰め込んで巣立ちます!
ママさんご夫妻は、ノアの箱舟にワクワクを積んでお出掛けなのですね♪
テレサちゃんと3人、川の字になって寝られそう(笑)
Bon voyage!

パンチママ 2013/03/28 12:06 AM
★パンチママ様
コメントありがとうございます。

まさに、ノアの箱舟でしょ(^^)
桜も咲いて春本番になったので、そろそろこのノアの箱舟の出番です。
初めての車中泊ですので、どんな風になるか、なんか珍道中になりそうな気もします^^;
二人と一匹の珍道中、このブログにアップしていきますので、たまに覗いてくださいね。
グランママ 2013/03/28 1:21 PM
いいですよね〜
私たち家族も車中泊で震災前ですが福島に行ったことがあります。道の駅めぐりや日帰り温泉巡り・・楽しいですよ〜
朝早く起きて、外で歯ブラシする快感。。最高!!(笑)


pa-namama 2013/03/28 4:07 PM
★pa-namama様
コメントありがとうございます。

pa-namamaさんちも車中泊の先輩だったんですか!?
わが家でももう少し暖かくなったら、福島の温泉めぐりをする予定なんですよ。
栃木県ももちろんですが、福島や群馬にもいい温泉が沢山ありますものね。
行きたい所は沢山♪
順番に巡っていこうと思ってます(^^)
グランママ 2013/03/29 2:56 PM









Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

☆「あったらいいな♪」のワンちゃんグッズが見つかるかも。。気になった方はポチッと☆
NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other