スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ハッピーバースデー
今日9月11日はココの最初の子たちのお誕生日です。
5歳になりましたね。

5年。。。
わが家がBWを初めて、もう5年も経つんですね。

あの子はどうしているかしら・・・
あの子は元気にしているかしら・・・
時に触れ、子供たちのことを思い出します。
テレサの子供たちも含めて、何頭になってもこの思いは変わりません。

イッシュ、イレーネ、リン、ラン、イエル、いろは、イーベル、お誕生日おめでとう!
それぞれの幸せな場所で、優しいご家族に囲まれて誕生日を迎えていることでしょう。
これからも元気で長生きしてね!
 
仔ども達 10:54 comments(4)
最後のパピレク
今日はG胎とH胎の最後のパピレクの日でした。
PWの皆さん、一年間本当にお疲れ様でした!

最初から最後まで全回のパピレクにお邪魔させていただいて、間近でパピーたちの成長を見守らせていただきました。
ありがとうございました。

ジーン

PWさんの愛情をたっぷりもらって成長したパピーたちは、協会へ入学してもきっと訓練を頑張ってくれることでしょう。
いつか立派な訓練犬になったこの子たちに会えるのが楽しみです。

グレース

入学まで後一ヶ月、PWの皆さん、今までと変わらずよろしくお願いします。

ジーナ

最後に、やっと撮れたテレサと子供たちの集合写真を載せます。
左からジーン、ジーナ、テレサ、グレースです。

 
仔ども達 16:12 comments(2)
ハッピーバースデー♪
今日8月23日はG胎のお誕生日です。
今日で一歳になりましたね。

あの日小さな4つの命が誕生しました。
ピンクリボンちゃんは残念なことをしましたが、そのピンクリボンちゃんの分まで大きく立派に成長しましたね。

入学までの日々が残り少なくなりましたが、PWの皆さん、今まで同様よろしくお願いします。

グレース、ジーン、ジーナ、お誕生日おめでとう!!


G胎の生後16日目の動画です。

仔ども達 14:12 comments(2)
合同パピレク
この前の日曜日のことです。
またまたG胎のパピレクにお邪魔してきました。
今回からはH胎と合同パピレクとかで、とっても楽しみにしていました。
何故かと言うと、H胎はテレサの弟妹達ですし、G胎にとってはパパが同じ異母兄弟。

グレース             ジーン

そして今回のパピレクには、G胎H胎のおばさん(パパオペラと同胎兄妹)に当たるCC犬のオクシーちゃんと、オクシーちゃん家でステイしている繁殖犬のシャイちゃんも参加するということで、倍の楽しみで待っていました。

ジーナ              オクシー(左)&シャイちゃん

協会の職員さんが、G胎とH胎はさすがとってもよく似ていますよって仰っていましたが、体の大きさといい毛色といいよく似ていました。
お顔は、私からするとちょっと違うかなって感じましたね。

フブキ君             はづきちゃん

性格はと言うと、H胎はおもちゃが大好きだけどG胎はおもちゃにはあまり興味がなかったり、どちらかと言うとG胎の方がおっとりしているかな・・・

ハル君              ハピネスちゃん

いつものG胎のパピレクはわずか3頭の寂しいパピレクですが、今回はPWさんのお家の先住犬も含めて総勢15頭の賑やかなパピレクになりました。

フー君
 

入学式の日程も決まりました。
H胎と一緒に入学だそうで、みんなの入学後も今から楽しみです。



仔ども達 13:39 comments(4)
イッシュ
この間から久しぶりにイッシュに会いたいな。。と思っていたら、イッシュのPWさんから「フェスタmyうつのみや」と言うイベントに参加するので、良かったらいらして下さい・・と言うお誘いのメールをいただきました。

イッシュはココとラスティの最初の仔で、キャリアチェンジ後PWさんのお家へ戻って、今はセラピードックとして活躍しています。
久しぶりのイッシュはちょっと貫禄がついたけれど、あの頃のイッシュのままで私達を出迎えてくれました。


イッシュのおうちには、同じくセラピードックの家族がイッシュの他に4頭います。

ボルゾイのかなでちゃん。

スタンダードプードルのエース君。

mixのメリーちゃん。

そして今回はじめて会うニューフェイス、トイプードルのリアンちゃん。

みんな暑い中お疲れ様!
イッシュ、また会いに来るからね。
家族のみんなと仲良く、元気でね。


仔ども達 13:52 comments(4)
盲導犬ふれあいデー2013
昨日の東日本盲導犬協会のふれあいデー、お天気にも恵まれたくさんの来場者で会場はとっても賑わっていました。


盲導犬連れのユーザーさんや一般の方々、私達のようなボランティア、そしてたくさんのワンコたち。
あちらこちらで懐かしい顔との再会に、会場は笑顔の花盛りでした。


そんな中、わが家も昨日は嬉しい再会のてんこ盛りでした(笑)
全部はご紹介できませんが、まずはこのワンコさんに再会。
G胎のパパ犬のオペラ君です。

なんだかこの前見た時よりも大きく精悍になったような・・・
ラスティの時にも感じましたが、男の子の繁殖犬はお仕事の回数を重ねるほどに何故か顔が大きくなるんですよね。


そのオペラ君との仔、G胎のオレンジリボンちゃんジーナは「パピーのしつけ教室」でPWさんと頑張ってくれました。
PWさん共々、お疲れ様でした!


そして今回の感動の再会第一弾は、ココの初めての仔のオレンジリボンちゃんイエルです。
現役の盲導犬としてユーザーさんと参加していたイエルですが、ユーザーさんともお話をさせていただいて、イエルとも久しぶりに触れ合うことができました。

しかしイエルは立派な盲導犬になりましたね。
この写真、貫禄さえ感じますね。
これからも元気で、優しいユーザーさんと共に歩んでいってね。
そして、長生きするんだよ。


そしてそして感動の再会第二弾は、ココの2番目の仔のオレンジリボンちゃんパールとの再会です。
パールは一度は盲導犬としてデビューしましたが、ある事情のためキャリアチェンジとなって、今はPWさんのお家で家族の一員として幸せに暮らしています。

そんなパールにずっと会いたいと思っていながら、なかなか会いに行けずにいましたので、昨日の再会はとっても嬉しかったです。
パール、これからは大好きなPWさんご家族と一緒にのんびりと家庭犬生活を楽しんでね。


奇しくも今回は同じオレンジリボンちゃんが揃いましたね。
リボンマジックってやっぱりあるのかも・・・

テレサはというと、しっかり(?)とふれあいのお仕事をこなしていましたよ。
沢山の方々にナデナデされても平気で寝ていましたけどね。

 

昨日は、もっともっとたくさんの懐かしい再会や嬉しい出会いもありました。
また来年のふれあいデーでお会いできたらいいですね。
仔ども達 15:36 comments(4)
週末
先週末、また車中泊してきましたよ。

その前に・・・
土曜日は協会にて午前中テレサの狂犬病の注射と血液検査を受けて、午後からはG胎のパピークラスにお邪魔しました。

体はすっかり大きくなったけれどまだまだパピーの仔達、テレサや兄弟たちに会うと興奮マックスになりますが、それぞれレクチャーはちゃんとこなしていましたよ。


土曜日はF胎のフェリスちゃんも一緒でした。
このフェリスちゃんはパパがG胎と同じオペラ君なので、G胎とは異母兄弟に当たりますね。
G胎よりも体が小さく毛色が濃いフェリスちゃんはママ似なのかな・・・


パピークラスが終わり、車は一路お隣の県群馬県へ・・・
今宵の車中泊場所は、道の駅「赤城の恵」です。
こちらは隣に「あいのやまの湯」と言う温泉施設があるためか、明るいうちは広い駐車場がいっぱいになるくらいの車でした。
が、日が落ちると車の数もまばらになってしまいました。
そんな中点々と数台の車が残って、私達と同じ車中泊組のようです。


「あいのやまの湯」の温泉を堪能して車中泊をした翌日は、「群馬フラワーパーク」へ。
ちょうどチューリップとビオラが見頃で、綺麗に植え込まれた園内は目で癒され花の香で癒され、癒し効果満点の場所でしたよ。




フラワーパークを後にして次は、ココの仔イチに会うためにPWさん宅へ。
実は今回の群馬旅行の一番の目的は、イチとPWさんにお会いすることでした。
この前わが家に来ていただいた時には、仕事で外出していた主人がイチに会えずとても残念がっていたので、車中泊がてらイチに会いに行こうかということになりました。


イチの熱烈歓迎を受けて、主人も私も大満足。
PWさんご夫妻ともたくさんお話させていただいて、とーっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
テレサも終始興奮気味で楽しそうでした。
ただし、やっぱりイチに対してちょっとしつこい^^;


テレサ共々大変お騒がせしました。
でも、とっても楽しかったです!!
ありがとうございましたm(__)m
次回ふれあいデーでお会いできることを、楽しみにしています♫
 
仔ども達 16:53 comments(6)
パンチ
昨日のことです。
パンチが遊びに来てくれました。
パンチはココの2度目の出産の仔の、青リボン君です。
家族旅行の帰りにわざわざわが家まで足を運んでくれました。 

1

足が長くてイケメン君のパンチは、いつもニコニコ癒し系です。
テレサとは協会入学が同じ日の同級生でしたね。
もしかして、協会の同じ車で一緒に訓練に向かったことがあったりして・・・
「あの時はどうも!」みたいな挨拶をしてたりして・・・
それは二人にしか分かりませんね。

2 

久し振りにお会いしたPWさんご家族とも楽しくお話をさせて頂いて、とっても幸せな時間を過ごさせていただきました。

今度はこちらからお邪魔させてくださいね。
そちら周辺の道の駅を探して車中泊しながら伺いますので、その節はよろしくお願いします(^^)

仔ども達 11:32 comments(2)
ハッピーバースディー♪
1


3年前の今日、朝から大慌ての出産になってしまったけど、それでも5頭のベビー達が元気に産まれてきてくれました。

イグル、イネス、イチ、いずみ、イリア、お誕生日おめでとう♪

つい先日、兄妹の中で一番最後まで訓練を頑張っていたイネスが盲導犬デビューの日を迎えて、これで全員の落ち着き先が決まりましたね。

きっとみんな、優しいご家族の元で幸せな毎日を送っていることでしょう。

みんな〜 これからもずーっと元気で長生きするんだよ〜!!



 
仔ども達 11:46 comments(4)
Wで、おめでとう!!
4年前の今日、3月28日、ココと私達の元へ可愛い6頭のベビー達がやってきてくれました。

プリッツ、ヴォルク、パーナ、パール、パンチ、ヴィオ、4歳のお誕生日おめでとう♪♪ 
それぞれの場所で、自分たちらしく、幸せな毎日を送っていることでしょうね。

またみんなで会えたらどんなにいいかしらと考える事もあるけれど、みんなが幸せならそれで私達もじゅうぶん幸せです。

どうか、いつまでも、ご家族に愛され可愛がられて幸せな犬生を送れますように!!
ご家族の皆様、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m


去年の誕生日に作ったフォトムービーですが、懐かしいので載せちゃいます。

 
写真をクリックしていただくと、BGM付きフルウィンドウでご覧いただけます。




そして、そして、今日はもうひとつのおめでとうのご報告があります。

ココの最後の仔達I‐2胎5頭のうち、最後まで訓練を頑張っていたイネスが見事盲導犬としてのデビューの日を迎えたというご連絡をいただきました。

おめでとうイネス!!
ずいぶんと長い訓練期間になってしまったけど、相性ピッタリのユーザーさんにめぐり合えるまでよく頑張りましたね。
これからは優しいユーザーさんご家族に囲まれて、イネスらしく無理のない盲導犬生活を過ごしてね。
私達も遠くから応援しているね。

1


これでココの仔供達18頭全員の落ち着き先が決まりました。
ココと私達の子育てもようやく卒業です。

みんな〜、これからもご家族の皆さんに愛されて可愛がってもらうんだよ〜!
そして、いつまでも元気で長生きするんだよ〜!!


仔ども達 11:55 comments(8)
1/6 >>
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

☆「あったらいいな♪」のワンちゃんグッズが見つかるかも。。気になった方はポチッと☆
NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other