スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
TP3
5月29日の入学以来訓練犬として頑張ってきたココの最後の仔達I-2胎。
最後のテストTP3まで残った4頭のそのTP3が先日行われたようです。
結果は、4頭が共にクリアして訓練続行になったそうです。

テレビ番組の「志村どうぶつ園」でボビーオロゴンさんご家族がパピーウォーカーをして下さったいずみも、無事クリアしたそうですよ。

1 

4頭全員がクリアした事も嬉しいのですが、何よりみんなが元気で訓練を楽しんでいる様子にホッとします。
このあとは訓練を続けながら相性ピッタリのユーザーさんを待つ事になるのでしょう。
みんなの盲導犬デビューまでもうひと頑張りですね。
PWさん方と一緒に、デビューの報告楽しみに待っていますよ(^^)

急に懐かしくなって「こことこここぶろぐ」からI-2胎の動画を持ってきました。
デッキデビューの時の動画と、委託一週間前のやんちゃ爆発の動画です。
こんなに小さかったのにね、みんな立派になりました(^^)
感動♪ 感動♪♪






余談ですが、「いずみのその後」みたいな放映はないのでしょうかね^^;
I-2胎 16:45 comments(6)
志村どうぶつ園
「ボビー家族が盲導犬の赤ちゃんを育てる」 ・・終っちゃいましたね。
去年の5月にわが家へココとベビー達の映像を撮りに来てから一年と一ヶ月、貴重な経験をさせてもらいました。

正直、初めはどうなる事かと思いましたが、ボビーさんご夫妻もいずみを可愛がって育ててくださって、四人のお子さんたちもいずみと仲良しになってくれたおかげで、いずみはいい仔に成長しました。
ありがとうございましたm(__)m

改めて入学式の様子を見たら、やっぱり涙なしでは見られませんでしたね。
きっとテレビの前の多くの方が涙を流した事でしょう。
でも、流した涙の何倍もの幸せをパピー達は与えてくれましたよね。
一年間のテレビ放映を通して、見ていただいた方に伝わっていたら良いですね。
そして、パピーウォーカーをしてみようかと思うご家族が、一家族でも増える事を願います。

撮影のお礼にとテレビ局から頂きました。
I-2胎 17:33 comments(4)
入学式
あいにくの雨が降りしきる中、見届けてきました。
I-2胎の入学式。

全員での集合写真
H胎5頭、I胎5頭、計10頭の入学式でした。
上の集合写真の真ん中でシットしている5頭がI-2胎です。
右隣のパパラスティは、ダウンしてしまっていますが…^^;

I-2胎の集合写真
上の写真は、I-2胎の集合写真です。
左から、イチ、イグル、イネス、いずみ、イリア、ラスティ、プレシャスちゃん、パブロ君。

犬舎見学、これからの訓練の説明、入学証明書の授与、記念写真撮影…
式は進みました。
最後にボビーさんの提案で、みんなで歌を歌う事になりました。
曲名は「思い出のアルバム」。
素敵な演出でしたね。

そして、さよならの時…
訓練士さんに連れられて、みんな元気に去っていきました。

PWのみなさん、一年間本当にお世話になりました。
パピー達が結んでくれた縁、ほどかずこれからも結んだままでいられたらと願っています。 

イグル、イネス、イチ、イリア、いずみ…
それぞれらしく頑張ってくれたらいいからね。
みんな、元気でね。。。



一年間のテレビ撮影も終りました。
この入学式の模様、どんな風に放映されるのでしょうか。
「こうご期待」・・ですね。
I-2胎 18:40 comments(14)
あと一週間
I-2胎の入学式まで、とうとう一週間になってしまいましたね。

去年の今日、5月22日はI-2胎の委託式の日でした。
可愛い仔犬だったあの仔達を、PWさんご家族が大切そうに抱いて帰られてから一年。
今では抱きかかえる事もできないほどに大きくなりましたね。

PWさんのお家で愛情いっぱいもらって成長しました。
背中のリュックには、あふれるほどの思い出が詰まっている事でしょう。
ありがとうございましたm(__)m
心から感謝しています。

バラ


思い返せば、この仔達の委託期間中はいろんなことがありました。

いずみがボビーオロゴンさんご家族に委託になる事になり、パピー研修会では毎回テレビ局のスタッフの方が一緒でテレビカメラを回していて、でもその割りにテレビでの放映回数は少なくて、当初期待していたような宣伝効果はあったのでしょうか。
ただ、いずみが始めの頃より穏やかな仔に成長していることが何よりですし、ボビーさんご家族には感謝しています。

本当ならば来週の入学式、ラスティとココと一緒に仔供達の入学を見届けたかったですね。
ココは思いも掛けない繁殖犬引退になってしまって、最後の仔供達の門出を見せてあげられませんでした。
でも、きっと、どこにいてもすべての仔供達のことを見守ってくれている事でしょう。

「この仔達は波乱万丈の仔達のような気がする。」などと始めの頃PWさんと話したことがありましたが、この一年波乱万丈はこの仔達ではなく、間違いなくわが家でしたね。

一週間後は、わが家で生まれた最後の仔達の門出です。
PWさんご家族に感謝をしつつ、立派になった仔供達を見送る事にしましょう。 
I-2胎 18:18 comments(2)
最後のパピーレクチャー

今日はI-2胎の最後のパピー研修会の日でした。
前回同様H胎との合同研修です。
一年間の研修の総決算ですね。
初めての頃に比べたら、みんな落ち着いて立派な行動ができるようになりました。
パピー達はもちろん、PWさん方もお疲れ様でした。
毎回毎回みんなの前でのパピーとのレクチャーは、大変だった事でしょう。

今日は最後にPWさんとパピーのペアで「だるまさんが転んだ」ゲームをやりました。
鬼が振り返った時にPWさんの「wait!」の指示を聞いて、いかに動かずにいられるかを競いました。
決勝戦にはラスティと主人も参加させてもらいましたが、見事優勝したペアはいずみとボビーさんペアでした。

「だるまさんが転んだ」決勝戦

そして研修会終了後には、皆さんにわが家へ寄って頂きました。
前回のココファミリーBBQの時にいらっしゃれなかったご家族がいましたので、入学前の最後のチャンスかと思い来て頂きました。

みんなでお昼ご飯

イグル、イチ、イネス、イリア。
いずみがいないのがちょっと残念…
みんな、わが家を覚えていてくれたかな。。。
あと3週間で入学なんて、この時期いつも思うことですが、過ぎる時の速さに無情さえ感じますね。

やっと揃った集合写真
前列左からプレシャスちゃん、パブロ君、ラスティ、イリア。
後列左からイグル、イチ、イネス。

皆さん、今日はお越しいただいてありがとうございました!!
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
残り3週間、パピー達をよろしくお願いします。
そして残りの日々、パピーとの楽しい時をお過ごしくださいね。

I-2胎 18:33 comments(4)
パピー研修会
今日はI-2胎の11回目のパピー研修会の日でした。
研修会へお邪魔する前にちょっと桜を眺めにあちらこちらへ…

近所の公園の桜もいつの間にか見頃を迎えていました。

近所の公園の桜近所の公園の木蓮

東盲協会から少し西へ走って、城山西小学校と言う学校の校庭に「孝子(こうし)桜」という樹齢450年の枝垂桜があります。
こちらはまだ8分咲きと言ったところでしょうが、なかなかの見ごたえでした。

樹齢450年の枝垂桜黒川の川原で桜と菜の花をバックに

そのあとは、以前イッシュと遊んだ黒川の川原へ。
こちらの桜は見頃まではまだもう少し先ですね。
ちょっとお散歩をしてから協会近くの「いきがいの森」へ。
そこでイネスとイリアと合流。
ひと遊びしてから協会へ。

いきがいの森でイネスとH胎と合同のパピーレクチャー

今日のパピーレクチャーは、I-2胎よりもひと月月齢の大きなH胎と合同での研修会でした。
合計8頭の賑やかなレクチャーになりました。
5月29日の入学式もH胎と一緒だそうです。

パピーレクチャーも残す所あと1回になってしまいました。
早いですねぇ〜。
最初の研修会の頃、いずみのPWさんの一番下の女の子がまだほんの赤ちゃんだったのに、今日は走り回っていました。
一年なんてあっという間のような気がしますが、あんな風に成長したお子さんを見ていると、それだけの時間が過ぎた事を実感させられますね。

PWのみなさん、入学まで残り少なくなりましたが、残りの日々を楽しんでお過ごしくださいね。
そして、また来月お会いしましょう(^^)
I-2胎 18:17 comments(0)
パピークラス
今日はぽかぽか陽気の中、I-2胎の10回目のパピー研修会にお邪魔してきました。 
みんな会うたび集中力が増してきているなと感じます。
この月齢のパピーにとってはなかなか高度な研修のようで、パピーさん方も毎回大変そうですが、パピー達の成長が目に見えて分かります。

イチイリア

しかし早いもので、パピー研修会も10回目なんですねぇ。。。
入学まで残す所あと3回。。。
みんな立派なパピーに成長しています。

イネスいずみ

この仔達の研修の様子をテレビで見た方から、「I胎ってすごいね〜!!」とお褒めの言葉を頂いたとか…
そんなお褒めの言葉を頂くと、私達ジジババとしてもとっても嬉しいです(^^)

皆さん、今日もお疲れ様でした。
また次回のパピーレクチャーでお会いしましょう。
I-2胎 17:40 comments(2)
TVと感謝
昨夜の「天才!志村どうぶつ園」、ご覧になりましたか!?
東日本盲導犬協会でのパピー研修会の様子がやっと放送されましたね。
本当は毎月行われている協会での研修会の様子や職員さんによる家庭訪問など、もっと映してくれると盲導犬育成やパピーウォーカーへの理解もより深まるのにと思うこともしばしばです^^;

そうそう、I-2胎の生後24日目にわが家で撮って行った映像もやっと流れましたね。
ココのおっぱいを吸っているベビー達の様子。。。
久しぶりにココの顔も見ました。
そしてまだまだ小さくてコロコロしていたI-2胎ベビー達。
あんな頃もあったのだとなんだか懐かしくて、ほんの数ヶ月前なのにもう何年も経っている感覚になってしまいました。

これからの事を思うととてつもなく長く感じることがあるけれど、過ぎてしまうとほんの一瞬の出来事になってしまう。。。

今年はこのことをつくづくと感じる一年になりました。


テレビに映った頃のI-2胎の動画です。懐かしくて載せてしまいました(^^)






前回の私の退院の記事に、沢山の方からコメントやメールやお電話を頂きました。
この場を借りてお礼を申し上げます。

ありがとうございましたm(__)m
心から感謝いたします。

ココの引退・さよならの時も、沢山の方々から応援や温かい言葉や想いを頂きました。
「みんなに支えられているから生きて行ける!」そうその時も感じましたが、今回はその時以上に強く感じています。

家族、友人、親類…
けしてひとりではないと感じられる事は、何事にも変えがたい幸せだと痛感しています。
この幸せをどんな形にせよ、いつか恩返しできたらいいなと今は考えています。
I-2胎 15:28 comments(2)
会ってきましたよ〜♪
来月早々私の入院・手術の予定でしたが、先日主治医の先生よりお電話があり、日程を一週間延ばしてほしいとの事。
急ぎ手術をしなければならない患者さんが出たのかもしれませんので了承しました。

と言う訳で入院が一週間伸びましたので、今日は会いに行って来ましたよ♪
I-2胎に。。。

今日はI-2胎のパピーレクチャーの日でした。
入院間近なので参加できないと諦めていましたが、「一週間伸びたのだから気分転換に行ってみようよ!」 と言う主人の言葉に、お邪魔することにしました。

イグルイチ

来月2日で生後8ヵ月になるI-2胎。
みんな少し落ち着いてきて、お兄さんお姉さんの雰囲気さえ感じましたが、でもまだまだ可愛いパピー達でした。

イネスイリア

今日は参加できて良かった!!
みんなに会えて、皆さんとおしゃべりができて、パワーをもらえましたよ(^^)

いずみパパ ラスティ
I-2胎 17:16 comments(6)
パピークラス
今日はI-2胎の6回目のパピー研修会の日でした。
ラスティを連れて初めての参加です。
ラスティと仔ども達とは仔ども達の委託式に会っていますが、それ以来の再会になります。

まずは協会へ行く前にラスティ初の「生きがいの森」で一遊びをと行ってみると、イネスのPWさんの車を駐車場に発見!
みんなより一足早くラスティとイネスの久しぶりの親子再会です。
お互い分かっているのかいないのか、挨拶を交わした後広場でイネスの同居犬のプレシャスちゃんとパブロ君も一緒に一遊び。

車に戻ってお昼ごはんを食べ終わった頃、イグルにイチとぞくぞくPWさんの車が「生きがいの森」に到着です。
協会での再会の前に思いがけずの親子再会でした。

左から、ラスティ・パブロ君・イネス生きがいの森の駐車場で…

協会の駐車場に着いて、今度はイリアといずみと再会です。
いずみのPWさん、「違うワンちゃん預かったの??」と直ぐ気付いてくれました。
「いずみのパパ犬ですよ!」と一通り説明をすると、「そぉー、お父さんかぁ〜」そう言ってお子さん達となでなでしてくれました。

レクチャー、お疲れ様(^^) 左から、イネス・イグル・イリア・イチPWさんを変えて遊んでいるいずみです。

レクチャーでは、みんな前回よりも集中して立派に課題をこなしていましたよ。
パピー達とPWさん、今日もお疲れ様でした!!
次回はまた一回り大きくたくましく成長したパピー達に会えることでしょう。

イネスとラスティ

パピー達、これからもラスティパパが参加しますので、ココママ同様よろしくね(^^)
I-2胎 19:05 comments(4)
1/1
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

☆「あったらいいな♪」のワンちゃんグッズが見つかるかも。。気になった方はポチッと☆
NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other