スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
うれしい再会
今日は昨日とうって変わってとても寒い一日になりましたね。
そんな今日ですが、心があったかくなる様な再会がありましたよ。

今日は毎月行われている鹿沼市のネコヤド募金活動の日でした。
ずっとお邪魔したいと思っていて、ようやく行ける事になり「そうだ!!」と思い付いた事がありました。
イッシュのお家が会場の近くとお聞きしていたので、募金活動に参加する前にイッシュのお散歩コースの黒川の川原で親子で遊べないかしらと…

イッシュのPWさんにご連絡したところ快くOKを頂いたので、いつも募金活動に参加されているイエルのPWさんとお嬢さんもお誘いして、広い川原でひと遊びしました。

現役繁殖犬のラスティ、同じ男の子のイッシュに吠えるかと思っていましたがそんな心配は無用でした。
ココと子ども達は久し振りに会っても親子らしい関係を作れましたが、久し振りの父子も親子関係を認識するんですね。

ラスティがこんな風に子どもと遊ぶのはたぶん初めてだと思います。
楽しそうに遊ぶ親子を見ていて、感激でした。

イッシュとイエルのPWさん、急なお誘いにもかかわらずご一緒いただいて、ありがとうございました。

ラスティとイッシュ。良く似た親子です(^^)

川原でひと遊びをしてから、みんなでネコヤドへ。
そこでまた嬉しい再会が…

職員さんの車に乗っていた訓練犬たちの中に、私達を見てしきりに吠えている訓練犬がいました。
職員さんに名前をお聞きしてビックリ!
TP3合格後盲導犬デビューに向け訓練を頑張っているプリッツでした!!
「こんなに興奮する事ないのになァ〜」と訓練士さん。
私達を見て一生懸命尻尾をふって、「出して〜!」とばかりに吠えていました。
残念ながらプリッツは出してもらえませんでしたが、思いも掛けない再会になりました。

ネコヤド募金活動

そして、募金活動中もまたまた嬉しい再開が…
ココのパパ犬バースのBWさんが寄って下さって、ラスティのパピー時代を良く知っていらしてココの事も含めてたくさんのお話をさせていただきました。

とても寒い中の募金活動でしたが、久し振りにとても楽しい時間を過しました。
参加した繁殖犬のハートちゃんも訓練犬のオールちゃんも、そしてボランティアの皆さんも、お疲れ様でした。
そしてお世話になりました。

繁殖犬ハートちゃん訓練犬オールちゃん 
親子 17:52 comments(0)
そっくり!
ラスティとはわが家に迎える前は、たしか3回くらいしか会った事がありませんでした。
ですのでこうしてラスティの顔をしみじみと見るのは、わが家に来て初めてのような気がします。
この十日間ラスティの顔を見ていると、時々イッシュを見ているような錯覚になってしまいます。

イッシュはラスティとココの初めての仔ども達、I胎のなかで一番初めに産まれた長男です。
顔だけではありません。
性格も良く似ています。
お父さんべったりなストーカーのところ^^;

緑リボンのイッシュ

イエルのPWさんのお嬢さんにお聞きした所によると、もうひとりラスティに良く似てきた仔がいるようです。
イッシュと同胎のいろはです。
そう言えば先日長男がラスティを見て、「最初の仔の緑と紫はラスティそっくりだったね!」なんてことを言っていましたね。
最初の仔の緑リボンはイッシュ、そして紫リボンはいろはでした。

紫リボンのいろは

そうなんだぁ。。。
初めての仔達でしたので、育児に一生懸命でそんな観察をする余裕がなかったですね。
長男の観察力に感心してしまいました。

こうして私達が慈しんで育児をした仔ども達の親を、ココに代わってラスティまでもBWできるとは、なんて幸せな事でしょう。
この縁を運んで下さったすべての皆さんに、感謝です!!

そして、まだパピーのI-2胎。
どの仔がラスティ似で、どの仔がココ似になるのでしょうか。。。
楽しみです(^^)
こんな楽しみを持てるって、すごくラッキーな事ですよね!!

わんぱく公園にて
親子 15:21 comments(0)
1/1
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

☆「あったらいいな♪」のワンちゃんグッズが見つかるかも。。気になった方はポチッと☆
NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other